ブログトップ
hana「写真のおけいこ」はじめませんか
daysschool.exblog.jp
hana 「写真のおけいこ」 6月レポート1
6月のおけいこ、第1回の撮影日。
光はきらきら、空気は澄んでいて、すっごいい天気!
「日焼け止めは?」と声をかけつつ、出発です。

「あれ?・・・緑と茶色しかない」
そう、緑のグラデーションはあるものの
色!が少ないのがこの季節。
e0186561_2229630.jpg

それでも、集中してファインダーをのぞいたり、
草木の衣替えに目をこらしたりして
のんびりペースで3時間あまり。
e0186561_22371242.jpg

「こうやって緑の中を歩くと
すっごーい元気になるよね!」とhana.
「ストレスがなくなりまーす」

今日の発見。
hanaはリコーとライカデジタルの二刀流だったけど、
リコーで撮影しているとき、背筋がびしっとのびて
やけに姿勢がいい。
(*電池切れで、hanaの撮影してる姿写真がない・・涙)

「どうして?」とみなさん。

「え?、ストラップを首で支えてるの。
3点支持でカメラのブレを止めてるのよ」(hana)

なるほど・・・デジタル一眼のみなさんも、ぜひ試してみましょう!
次回は、各自プリント持参ですよ~。
[PR]
by daysphotoschool | 2010-06-05 22:38 | hana
<< hana 「写真のおけいこ」 ... hana 「写真のおけいこ」 ... >>